

無双・・・

トランザム!NT-D!

ガンダム無双3楽しい!!

基本的な操作は2の頃と変わってないので、説明書も読まずにガシガシやってます。

変わったとこといえば、
・パートナーストライク
・施設制圧
・設計図
・お金システム
とかいろいろ。

まあ、特段の不満とかはないかな。
2は機体のパーツ集めて強化でしたが、今回は設計図を入手してお金使って生産・強化。
同じランクの設計図でも、強化出来る回数が多い代わりに基本性能が低めだったり、基本性能高いけど強化枠が少なかったりと差があるのも面白いね。
それと特殊スキルも有料、パイロットのスキルも最初は有料。
なので、結構お金は重要なのです。
まあ、適度にミッションやってれば必要な金はたまってるのでそんなに気にしてないです。

あとは、パイロットごとの友好度が、プレイヤーとの共感に変わって、パイロットごとに友好度を上げるめんどくささは減った気がする。面白みも若干減った気もするけど。

難易度は、
イージーは連打してればどうとでもなる。
ノーマルはエース機体だけ気をつければどうとでもなる。
ハードは雑魚すらうざい。
と前とそんなに変わってないかな。
一つ気をつけるべきは、エースの方々はほっとくと復活する点だね。ハードの時に復活されるとヤバイヤバイ。さっさと復活できなくなるように敵戦力を減らすのが重要ですわ。
この辺りは施設制圧とかが関わってくるけど、前みたくただフィールド制圧するだけじゃないのは楽しい。


そして現状とりあえず、刹那でストーリー攻略中です。
1週目なのでEASYでサクサクと話を確認するのです。
ダブルオーライザーかっこいいのです。
トランザムしたら連打してるうちに雑魚もエースも消えて行くのです。

そういや、ダッシュチャージからのハメ技は今回も可能だった。
ていうかハードぐらいになるとこれ出来ないとエースに勝てないもんね、俺は。


とまあ、こんな感じでやってます。
もちろんモンハンもやってます。
スパロボは・・・ちょいちょいと・・・


では、また次回。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

無幻

Author:無幻
無幻です。
ラノベとゲームとアニソンと福山雅治とアニメ
と睡眠
で生きています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
