スポンサーサイト


恋離飛翼・・・

サヨナラノツバサ観てきた!!

最高だった!!!

泣けた!!

もうね!まさにマクロスF!!!


絶対見るべき!!

あと何回かは見るわ!!!



では、いつもどおり適当にネタバレあり感想書きますので↓ まずね、当然完全新ストーリー

冒頭のシェリルライブシーンがこれまたすごい!ちなみに新曲!

で、シェリルの病気が大変だったり、グレイスがより一層黒かったり、シェリルはある程度計画を知ってたりとね・・・TV版に比べて全体的にブラックでした。

そしてランカの初の大掛かりなライブシーン。
まさに歌は魔法!!ファンタジー!
これも新曲

で、まあ、歌の力っていうか、歌を利用してバジュラをコントロールしようとするギャラクシー一派を出し抜いてキノコが活躍、成果横取り。ここでいっぱい人が・・・人が人をここまで殺したのは今までのマクロスではあんまり描かれてなかったんじゃ・・・グレイスとかかろうじて生きてるけど痛々しい・・・

んで、シェリルがスパイ容疑で逮捕とか
シェリルを救出するための慰問ライブとか
救出失敗で、オズマとシェリルが・・・とか

キノコが活性化して、バジュラ本星に入って女王を掌握しようとしたらギャラクシー一派が復活して再横取りとか・・・大統領はどうあっても死ぬのでした・・・キノコも死んだぜ。はっはは、ざまあ見ろ
あと、そういやキノコの恋人はルカの姉でした。まあこの辺りでも色々ありました。ルカがなんとか存在感を出してました。


で、ここでバジュラと分かり合えることが分かったSMSがランカの歌とともに単艦で攻撃!
クォーターというか艦長かっこよすぎ
そしてアルトはYF-29で活躍。覚悟を決めたアルト姫・・・いやアルトはまじでかっこいい!!
劇場版のアルトは姫って呼んじゃいかんよ君たち!!

シェリルも復活、最後の力で歌う・・・グレイスがシェリル側についてくれた・・・よかった(´;ω;`)


歌はもちろんメドレー
それをバックにしての高速戦闘

バジュラと分かり合うためのアルトの舞・・・

すばらしかったね。

最後はね・・・アルトがね・・・シェリルがね・・・

でもホントのホントの最後にはあれだったんで!
きっとみんな幸せっすよ!!!俺はそう信じる!!!


とまあ、最後の最後は適当にぼかしました、気になる人は劇場で確認!

一言だけ言っとくと・・・俺、勝利


あ、あとね、最後で他の船団からの援軍も来るんだけどね、その中にね
「行くぜかわいこちゃん!!」
と喋るお方がおりました。
びっくりだね、サプライズだね。でも・・・俺の記憶が確かならFの時代にはあのひと・・・何歳よ



サヨナラノツバサってタイトルだけど、主要キャラで"明確に"サヨナラしたのは大統領とキノコとお兄ちゃんかな。

メガネは 割 れ ま せ ん。
フラグブレイカーは 健 在 です。

ただ、工作員とかフロンティアのブリッジ要員とかバタバタ行ったから死数は多いのかもしれない。


まーひどい文章ですが、素晴らしいということは理解してください。
見て損はしないと思います。
最高です。
TV版見たことある人はもちろん、見てない人もなんとかイツワリノウタヒメを見てから見て欲しい。
映画はいいよとか言ってる人は損をすると思うんだ(`・∀・´)

あ、リアル友人でしたら、イツワリノウタヒメ貸しますよw
BDとUMDで揃えていますのでw
そして、声かけてくれたら映画館までお運びしますw

あーもう、サヨナラノツバサやばい


では、また次回。


クアンタ使った場合でもバジュラと分かり合えるのかしら・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

無幻

Author:無幻
無幻です。
ラノベとゲームとアニソンと福山雅治とアニメ
と睡眠
で生きています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
