スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モノホン

やはり、本物は違いましたね。


今日というか昨日、友人たちとちょっと能登に焼き牡蠣食べ放題行ってきたんですけどね、
美味しかったです。

実は私、牡蠣には苦手意識を持っておりまして、
今回は、

「新鮮で本物な牡蠣なら美味しいのか?」

という長年の疑問を解消するつもりで同行してました。
これでダメなら堂々と牡蠣は嫌いですって言うつもりだったんですけどね、そんなことなかったですね。
今まで食べてきた奴がダメでしたね。
ええ、これからは牡蠣はホントは美味しいんだぞと思って食べれます。やったね。

これと同じような経験を過去にいくらでしてます。
なんか苦手だったいくらですが、とあるお寿司屋さんで食べたのが美味しくてですね(特製たれか醤油漬けではありましたが)、それいらい普通に食べれるんですよね。
ちょっと残念ヤツ食べてしまっても、ちゃんとしたのは美味しいからな~安物はダメだな~って許せるようになったんですよね。
牡蠣もそんな感じでこれからは食べれるんじゃないかと期待しております。

そして、同じように苦手意識を持っている雲丹にも挑戦したいですね。
誰か北海道連れて行ってください!!
あと煮魚も。高級料亭とかいいんじゃないですかね。

このへんが解消されると、自分の海鮮苦手意識は新鮮さと調理法に依存するという仮説が証明される気がしてます。実際、寿司刺し身は普通に食えるんで。あとフランス料理だとか。

海鮮にかぎらず、なんか苦手な食べ物って、調理法とかで結構食えたり…
フランスに生まれてれば好き嫌いなんて無かったんじゃ…とか思う今日この頃でありました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

無幻

Author:無幻
無幻です。
ラノベとゲームとアニソンと福山雅治とアニメ
と睡眠
で生きています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。