スポンサーサイト


破・・・

破見たよー

やっぱ面白いね。いいね。
シンジ君かっこいいしね。綾波がいい子になってるしね。アスカもね・・・そうね;;

まあ、あとでネタバレ込みの感想書くよ。

んで、今日魔装機神が届きましたー。
konozamaされなかった。最近ゲームでも発売日どおりに届くことがあるからなんかうれしい。
でもムゲフロは金曜だったか・・・。何で差がつくんだろうね?

少しプレイしてみた感じは・・・良いです。
ストーリーとシステムは基本変えてないとのことなので最初から心配なし。
イベントカット絵追加でどこに絵が来るのかわくてか。

そして、唯一心配事項だったアニメーションですが・・・意外と動きました。
雑魚がね、ハンマーパンチしてくるときにね、ちゃんと足を動かして走ってくるの!
こっちもね攻撃喰らうときに、くの字に曲がったりね。予想以上に細かいとこが動いてる。
これはいいゲームだ・・・
向きとか高さとか属性とかシステムの関係上少し難易度高めなとことか、ルート分岐が多いとかEDも4種類ぐらいあるんだっけか。まあ、大変そうだけど、がんばりますよ!

ちゃんと、試験勉強の合間にね。うん。

明日も試験あるんだよ・・・来週もあるんだよ・・・そのまた来週も・・・なんとかがんばるよ・・・

そういえば、A.C.E:Rの新要素でテンション攻撃とチェイスモードがあるらしいです。
テンション攻撃は今まで武器のひとつになってた必殺技的なのをゲージをためてから打つそうで。チェイスモードは強制で移動しながら敵を倒すそうで、なんか楽しそうです。
あれだなーアーバレストのラムダドライバは武装じゃなくてテンション攻撃になりそう。VFだったら全弾発射かな?
まあ、よりいっそうwktkが止まらない。


では、また次回。

・コメントリプライ
>>よこたん
>おそらくだが、アニメイトでエヴァ売りきれてたでござる(´・ω・`)
メッセでも反応したけどね・・・・・・まあ、当然だ!
あと、レンタルでもなんでも一回見ればいいよ。面白いよ。


↓以下エヴァ破のネタバレ込み感想です。ネタバレ気にしない人だけ読んでみて頂戴。

まず、あれだね、総評としては、みんな良い人になってるよね。

シンジくんは何かかっこよくなった。最後の綾波助けるとことかマジ男前。
綾波はポカポカするとか、料理したりとか、「碇君がもうエヴァに乗らなくていいようにする」とか言っちゃう、良い子になったし。
アスカも・・・すごく死亡フラグ立てつつええ子になっていました・・・うん・・・3号機に乗ると分かった後の会話がね・・・いいこと言っててね・・・劇場で見たときも、「うわあああ、この後3号機乗るの?」と思ってたりしました。
でも、ちゃんと次回予告に出てきてくれたので良かったです。次はがんばって・・・あれ?二号機ビーストとやらでぼろぼろ・・・
劇場で見てたときに、3号機に誰が乗るか確定してないときにトウジが思わせぶりに出てきて一瞬やっぱトウジなのかなとか思ったりしたけど、トウジくんにはマジでいいことしかなかったなあ。食べてたアイスが外れだったのは、3号機からも外れたことを暗喩してたり?(この場合暗喩って使っていいのかな?)

あと、ゲンドウもね3号機のときはあれだけど、全体的に若干TV版のときより丸いと思った。これが次からどう出るかなあ?
あと、マリちゃんは壊し屋だね。仮設5号機壊すし(加持さんの細工らしいけど)、2号機はビーストモードとか使ってボロボロにするし。戦闘狂っぽいし。まあ、顔見せ程度に感じたなあ。次からどう絡むのか一切分からん。

初号機の暴走も、TVの時の見たく力任せの暴走じゃなくて、シンジ君が強い意志を持ったからこその覚醒でかっこよかった。腕をくっつけるんじゃなくて、生やしちゃうとかすげえと思った。あの強さには震えたね。

最後はカヲルくんが今度こそ見たいなこといってたし、使徒はパラレルワールドの記憶も引き継ぐんでしょうかね?まあ、出来ることならホントにシンジくんを幸せにしてやってほしいよ、腐成分抜きで。

あと、まあ、いろいろあるけど、最後にもう一回
面白かった!Qが楽しみ!

あとね、カヲルくんがねゲンドウの方にね「はじめまして、おとうさん」って言うシーンがあったんだけどね。今日見て思ったのはね、腐女子が聞くと「お義父さん」だろうなあって・・・

では、ホントのホントにまた次回。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

無幻

Author:無幻
無幻です。
ラノベとゲームとアニソンと福山雅治とアニメ
と睡眠
で生きています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
