

第1章・・・

とりあえず、オートマトンと構造体を見ていたくない・・・

今日は魔装機神の第1章を終えたということで、簡単感想まとめなど書きます。

まず、点数つけるとしたら90点かな。
-10点の要因は、動作のもっさり感となぜDSで出したしってとこかな。
だって、必殺技にCG使ってるんだよ。勿体無いよ。

シナリオの変更もOGに合わせた程度だし、基本システムはそのままで乱数固定は無いし、不満点が少ない。
アニメーションは意外と細々動くし、サフィーネは相変わらず伏字使うし、猿ぐつわ出てきたし、ウィンディのイベントカットとかイベント絵とか入るし。
あとね、ちゃんとカットインで揺れるよ、うん。

第1章から第2章の間はOGs→OG外伝→EXの回想が入りました。SFCの時は第4次までやったんだっけ?
よく覚えてませんが、EXの回想にゲシュペンストすら見当たらなかったので、個人の勝手な予想ではOG3ではEXはやらない気がしてきました。
マサキたちが出てきたらラ・ギアスでいろいろあったんだ、で終わってそのまま第4次やりそう。
そうそう、グランゾンin南極の回想にちゃんとリュウセイがいたよ。

あとね、なぜ変えたんだってことがね・・・某ファミリア達がね・・・・・・続きはDSで!


今は一応邪神降臨ルートを目指してます。SFCの時はどのルートか忘れたけどこれ以外のルート1本クリアでやめちゃってるので、今回は全ルート行きますよ。がんばりますよ。

とりあえず、迷ってる人は買えばいいと思う。損はしないと思う。難易度もそれなりにあるし、後ろ取りゲームになっちゃうけどね。

そういえば、今回もコスモノヴァの演出が変わってた。うんカッコいい。

では、また次回。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

無幻

Author:無幻
無幻です。
ラノベとゲームとアニソンと福山雅治とアニメ
と睡眠
で生きています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
