

プラモ・・・

一年ぶりのプラモー

バーン
DSC_0064.jpg

この中で今日作ったのはちっこいガンダム×2ですけどね。
片方は一部で有名なANA限定カラーのガンダムさんで、もう片方は去年買ったお台場ガンダムです。
色が違うだけでパーツは一緒だったので並行して作ってみました。
ちなみに台場ガンダムさんは平和主義なので武装は背中の起動しないビームサーベルだけです。

ANAさんはやる気満々なのでフル装備なのです。
私個人的にはANAカラー大好きですね。
131736439.jpg

ちなみに台場さんの方は適度に墨入しました。ANAの方はメッキなので墨入れいらず。
墨入れってチョチョイとマーカーで付けるだけで見た目の印象が結構変わるのでやることにしてます。たまにミスって変なとこも黒くしますけどね。まあウェザリングですよ、とごまかすことにしてます。
あと今回は一箇所だけマーカーで足りない色を塗りました。MGだとほぼそんなことしなくていいんですけど、HGだとちょっと気になるところが出てきたのでね。

そして相変わらずバリ取りには爪切りを使う異端っぷり。
ヤスリめんどいんだよう。下手だから必要なとこも削っちゃうし・・・紙ヤスリの600番~1000番を3種類ぐらい順番に使うと綺麗らしいけどねえ。
もしダブルオーライザーのMGが出たらまじめに紙やすり買ってこようかなあ。というかユニコーンとアーマドメサイアもそろそろ買いたいなあ・・・。
まあ、見た目に関してバリ跡はある程度許容できる人は爪切りオススメ。専用の買わなくても済むし。楽だし。
その跡も大体チョチョイとマーカーで塗れば隠せるしねえ。
ヤスリでミスった時の絶望は・・・ひどかった・・・。


さて、昨日はラノベ充、今日はプラモ充、明日は・・・さすがに課題充になります。がんばる。
あと一生リア充にはなれないね。

では、また次回。

ああそれと、熱海観光楽しかったよ。一箇所に1時間立ち続けるという苦行してたらしいけど、まあ
寧々さん可愛かったからどうでもいんだよ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

無幻

Author:無幻
無幻です。
ラノベとゲームとアニソンと福山雅治とアニメ
と睡眠
で生きています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
