

R・・・

A.C.E:R!!

まあ楽しいよ!
システム面にちと不満があるけど、アーバレスト動かせるし、アルト動かせるし、楽しいよ!
あと早くふもっふしたいね。

いつもながら詳しく書くのはめんどくさいので一行感想をつらつらと

・エクストラOP詐欺は相変わらずなのです。美麗すぎるのです。
・アーバレスト楽しいの。ほんとにジャンプしか出来ないの。遠距離の敵は超辛いけどね!
・バルキリーでミサイルがテンション武器はないわ・・・
・てかどの機体も基本武器以外はほとんどテンション武器・・・これが一番辛い。ラムダドライバとかはテンション貯めてつかうってのはイメージ通りだから納得するけど、ミサイルとかは・・・
・機体によっては格闘連打が安定なのだ。
・アクエリオンつかうときは1機だけだよ!ベクターで3機埋まるとか予想外だよ!
・スピード感が上がってる。そして敵の思考も強くなってる。そして武器システムとかで難易度は上がってる。


あれ・・・不満点のが多い・・・
まあ、書けることだと不満が多くなっちゃうんだね。言わないようにしてたのにね。
でもプレイしてての爽快感はいいよ、楽しいし、面白い。
それに”R”だからね、4じゃないからね。システムガラッと変わったのは素直に受け入れるよ。
スキル上げてテンション溜まりやすくしたら結構パカパカ撃てるようになって楽しいし。
個人的評価は、今のとこ80点。

シリーズ物ってどうしても前作までと比べちゃうから、システムがらっと変えちゃうと批判されやすいんだよねえ。かくいう私も比べまくっちゃうし。
Rから初めてやる人の意見が一番歪みなく正しいと思うので、気になっちゃってる人はそういう人の感想を探すといいと思いますよ。

あとシナリオは結構短めっぽいね。隠し機体条件が10週とか何とからしいので。
はやくボン太くん出せるように頑張るぜ。


では、また次回。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

無幻

Author:無幻
無幻です。
ラノベとゲームとアニソンと福山雅治とアニメ
と睡眠
で生きています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
