

ムービー・・・

最初からシナリオには期待してない!


A.C.E:R1週目クリアしたお。
システムはまあ昨日書いたとおりです。
シナリオは・・・マクロスF以外は寄り道でしたね。
決着は元の世界で付けようみたいな。てか一部は原作終了後だしねえ。
マクロスFだけちゃっかり最終話の演出しましたわね。スキップ不可のムービーでw

その辺含めて最後の数話は
ムービーの時間>>戦闘時間
とかなってた・・・始めてだから全部見たけど寝るかと思った。次からは絶対飛ばす。
補給無しを再現したかったんだろうけど、だらだら説明と言い争いは話を区切って無音の方でお願いします。

あと敵の巨大兵器でコアがなかなか開かない困ったちゃんがいた・・・
おかげで他の敵はほぼ最短で倒したのにタイム評価Dだよ!

あと敵オリジナルは最初に敵巨大兵器で出てきたときは、人型のロボに乗って脱出してたからてっきり最後の方はそれと戦うんだと思ってたけどそんなことは全然無かった。
巨大兵器倒す→ボスに不要だとか言って爆破される。
ええー・・・
まあ、ラスボスは人型だったけどね。
ミサイルブッパしてたらさっさと倒しちゃったけど。

まーその辺含めると70点に落ちますわね。
ASとかKMFとかアルトアイゼンとか使えて楽しかったからいいけどね。
やっぱり好きな武器を好きなときに使えないのはA.C.Eとしては一番痛かったね。
必殺技的なのはテンションでいいから弾数システムは残しとくべきだった、うん。

ま、ある程度育てればサクサク攻撃もできるので、夏休み中はがんばるよ。
目指せボン太くん!


では、また次回。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

無幻

Author:無幻
無幻です。
ラノベとゲームとアニソンと福山雅治とアニメ
と睡眠
で生きています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
