スポンサーサイト


対話・・・

劇場版ガンダム00見てきた!よかった!!


前々から書いてる通り、ネタバレ喰らいつつの観賞だったけどよかったよ。
むしろ前知識があったから納得できたとかもあったかもねえ。
確かに”ガンダム”という物を求める人にはあれなのかも知れないけど、
俺が求めたのは”ガンダム00”であり、”ロボットアニメ”なので、納得のいく終わり方だった。
クアンタの戦闘が少ないという点は一番残念だったけどね。対話用ガンダムだから仕方ないね。


これ以下はネタバレ込み感想行くよー、見たい人だけ見てね。
まず、あれだ大筋は
ELS「ちょっと新天地を求めて旅してきたんだけど、僕たち接触しないとコミュ取れないから触るね!ごめんね!」

人類「いきなり攻撃してくるとかふざけんな」

ELS「攻撃された!?やり返す!」

真のイノベーターせっちゃん「戦いはやめて対話しようぜ!」

ELS「Oh...迷惑かけてごめんよおとなしくするよ」

なんかこんな感じだと思う。苦情?受け付けます。

まあ、上では適当に書きましたが実際は壮絶な戦いがありました。
小熊とかグラハムとか散って行きました、かっこよく、泣けた。
ティエリアもラファエルの登場が超かっけえと思ったら途中で退場しました、機体と肉体だけ。
そのあとマスコット化したのはちょっと笑いそうだった。
クアンタは対話用ガンダムということで戦闘シーン少なめ、ダブルオーライザーもせっちゃんが戸惑っちゃって戦闘少なめ。しかし、サバーニャとハルートを中心にグラハムとかが濃ゆい戦闘を繰り広げてました。あいつら火力やばい。
あと、なしてコーラは不死身なのだ・・・今度こそと思ったのに・・・ビリーともども爆発すればいい。
あと・・・デカルトとは、ガデラーザとは何だったのか・・・かませ犬か。

そして最後ね、マリナ様ね、お婆・・・お年を召されてしまったけどね、刹那と再開出来てね。よかったよね。・゚・(ノД`)・゚・。

まあ、一番気になるのはELSの本星に行ってせっちゃんが何してたのかってとこなんだけど、さらなる対話だとは思うんだけど?・・・なんか融合してたし・・・?まあ、尖兵だけでなく本隊とお話に行ったってのが自然なんかな。
まあ、無事帰ってきたしいいんだけど。BD買ったらその辺気にしながらも最後の方見ないとね。

うん、そう、BD買うわ。
んで、じっくり見るわ。
戦闘シーンをスローで見るわ。
うふふ、破産直前だけど。


では、また次回。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

無幻

Author:無幻
無幻です。
ラノベとゲームとアニソンと福山雅治とアニメ
と睡眠
で生きています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
